SSブログ

読者の皆様ありがとう! [健康]

 しばらくほったらかしにしていたBlogではございますが、管理ページを見てびっくりです。今も平均して毎日50ページほどの閲覧を頂いています。そして、いつの間にか152,000ページを超える閲覧数となりました。こちらにお越しの閲覧者の皆様に感謝申し上げます[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

 私が手術を受けて3年5か月が過ぎようとしていますが、その間にますます医学は進歩して、私の手術を受けた病院では、一度に両足を手術しても6泊7日で退院できるそうです。本当にすごいですねー[ひらめき] 

 すでに手術を受けて「生まれ変わった人生」を毎日得した気分でお過ごしの皆様も、これから手術を受けようと「人生を前向きに考えている」明るい未来志向の皆様にとっても、毎日が健やかであることを願っております。また、メッセージをお待ちしてます[るんるん]

poppinsこと、私は木山聡子と申します。最近はFacebookでも日常を更新していますので、ご興味のある方はぜひお友達申請をしてください。メッセージのない方は申請をお断りしています。 よろしくお願いいたします。

 


nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 24

jpmama

Poppinsさん
こんにちは、jpmamaです。
先日1年前に手術した知人に老沼先生は患者さんに
「生まれ変わった人生」って言われてるんですってって伝えたら
言葉をかみしめられてました。
そのうち診察の時に私の先生にも聞いてみたいと思っています。
ところで、私ブログを始めようと思っています。
もちろん、変形股関節に関する内容なんです。
私の経験を通してMISに対して認識してもらったり、広島でも可能なことを知って頂きたいと思います。
広島から県外へ手術へ行かれる方多いんですよ。
今はいいかもしれませんが、のちのち行くことがしんどくなりますからね。
それでPoppinsさんのブログがとても参考になった事等、記入させて頂いてもよろしいでしょうか?
すみませんがよろしくお願いいたします。

by jpmama (2016-10-25 16:59) 

poppins

Jpmamaさん、こんばんは⭐️
コメントありがとうございます。
お恥ずかしいですが、私もjpmamaさんと同じ気持ちで、このblogを始めました。あーでもない、こーでもないと日常の出来事を人工股関節を中心にアップしてきました。こんな私の事でよかったら、差し支えない範囲でお使いください。私は1人でも多くの方が、痛みのないごく普通の生活が送れることを願っています。

by poppins (2016-10-25 19:20) 

jpmama

Poppinsさん
こんばんは
ありがとうございます。
ほんと、痛みのない普通の生活が送れることを一人でも多くの方に知ってもらいたいと思います。
うそみたいに痛みなく快適に生活できますものね。

またお邪魔させていただきます。
広島はここの所急に寒くなりました、
Poppinsさんも寒さに気をつけてお過ごしくださいませ
ありがとうございました。

by jpmama (2016-10-26 18:36) 

jpmama

poppinsさん
こんばんは
以前お伝えしておりました、ブログを公開いたしました。
まだ記事は少ないのですがこれから書き溜めていたのを記事にしていこうと思っております。
つきましては、poppinsさんのブログにリンクを張らせて頂いてもよろしいでしょうか?
私のブログのタグです。
http://kokansetu14.jugem.jp/




by jpmama (2016-11-17 22:25) 

poppins

jpmamaさん、こんばんは☆
コメントをありがとうございます。
お返事早いでしょ~(笑)・・・最近、こちらにコメントを頂くと、携帯に連絡が届くようにしてみました。
せっかくコメントを頂きながら、お返事がすっかりご無沙汰では申し訳ないですから!
さて、リンクの件ですが、具体的にどのような形を希望されますか?
とりあえず、私が読んでいるブログ(RSS)として載せてみました。
いかがでしょうか?
by poppins (2016-11-17 23:18) 

jpmama

poppinsさん

ありがとうございます<m(__)m>
早いです(*^^)v
私のブログはまだ「読んでいるブログ」というスペースを作ってないので、
LINKSに貼らせて頂きます。
あとで独立するかもです。
ありがとうございました。
また寄りますね・・・こちらは今にも雨が降りそうです。
広島は昨日から一番広い道でライトアップが始まって、冬が近い感
満載です。

by jpmama (2016-11-18 14:59) 

めい

すみません、コメント欄間違えて、ひとつ前の記事にコメントを書き込んでしまいました。
失礼いたしましたm(_ _)m
by めい (2016-11-30 01:11) 

poppins

めいさん、お久しぶりです。
手術のご成功おめでとうございます[祝]?
術後は、毎日が不安な事もあったと思いますが、ほぼ元気に生活できるまでに回復されたようで、私も自分の術後を思い出しながら読ませて頂きました。
こらからも、お天気と同じように、たまには痛みが出る日もあるとおもいますが、とにかく焦らず、焦らず、焦らずのペースで良くなる事を信じてリハビリに励んでくださいね。
まだまだ2ヶ月なんて序の口です。もっともっと生活が楽になると思います。また、是非こちらにコメントしてください。どうぞお大事に!
by poppins (2016-11-30 01:25) 

団地ともお

新年明けましておめでとうございます(^ ^)
今年も宜しくお願い致します。
poppinsさん、皆様のチタンくん達が今年も何事もなく、活躍してくれます様に(^.^)

これから寒くなってくると思いますのでお身体に気を付けてくださいね(^^)/~~~
by 団地ともお (2017-01-02 22:06) 

poppins

団地ともおさん、今年もよろしくお願いいたします。
新年のご挨拶を頂き、ありがとうございます。お返事が遅くなり失礼いたしました。
今年もチタンツインズが、ますます元気に頑張れるように、私も体調を整えたいと思います。
ところで、最近、右側太股が軽く痙攣を起こします。よくストレッチすると直るので、たまのリハビリも大切に感じています。
団地ともおさんも、ますますの無意識(忘れちゃうほどの)チタンライフをお過ごしくださいね[黒ハート]
by poppins (2017-01-23 14:45) 

akiko


poppinsさん、お久しぶりです。今年も宜しくお願いします。
昨年12月9日に娘に子供が生まれました。男の子で初孫です。
可愛いです。12月と1月、一緒に過ごしましたが、2月4日に家に帰りました。こちらのブログで手術を決意しなければ、孫のお風呂入れることもできませんでした。本当に、感謝しております。


by akiko (2017-02-10 22:38) 

poppins

akikoさん、本当にお久しぶりです。
この度は、お孫さんのご誕生おめでとうございます。そして、嬉しいお知らせをありがとうございます。
手術の後も元気にお過ごしと思っていましたが、赤ちゃんの面倒は立ったり座ったりの繰り返しですね!本当によかったですね。両手に杖では、赤ちゃんの抱っこさえもままならずでしたね。そう思うと幸せな事です。
これからもますます元気でお若いおばあちゃんでお過ごしくださいね!
こうして、近況をお寄せ頂きまして、私も本当に嬉しく思います。
まだまだ寒い日が続きますので、自愛の程をお祈りしています。
銀座の焼き鳥、まだ行ってますか(笑)
by poppins (2017-02-10 23:21) 

団地ともお

poppinsさん、皆さん、こんばんは(^ ^)
akikoさん、お孫さんのご誕生おめでとうございます。
私は術後丸3年が経ちました。全く日常生活に問題なく、この時期になると思い出すぐらいになりました。何年目だっけと?(^^;)
確か次の検診は5年経過後だからあと2年後になります。このまま順調で過ごせればと思います。poppinsさんのブログを訪れた方々が皆、順調に過ごされていると嬉しいですね。最近、気温差が激しいのでお身体ご自愛ください。ではまた( ^_^)/~~~
by 団地ともお (2017-03-06 22:07) 

poppins

団地ともおさん、お久しぶりです!
術後3年を無事に過ごされて、本当によかったですね[黒ハート]?そして、こちらを訪ねて頂き感謝申し上げます。
ごめんなさい…順調な毎日に事欠いてblogを更新せずにいる私ですが、これからもお友達として、仲良くお付き合い頂きたいと思います。
私は9日に手の診察日で通院の予定です。また、参考になるお話しがありましたらご紹介させて頂きますね!
団地ともおさんも、どうぞお身体をご自愛くださいませ。
by poppins (2017-03-06 23:19) 

団地ともお

poppinsさん、早速のお返事ありがとうございます。船橋の病院のホームページを見ると5月に新しい建物になるとのこと。当時話題にもなったちょっとした売店とかできるといいですね。次回の検診が少し楽しみです。
poppinsさんがおっしゃってる順調すぎてブログに書くことがないっていうのわかります。私だったら半年で閉鎖ですね(^_^;)
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
by 団地ともお (2017-03-07 21:23) 

団地ともお

poppinsさん、こんばんは(^ ^)
今日テレビで人工股関節置換の手術の様子を放送していました。初めて手術の様子を見ましたが、自分が大変な手術をしたと再認識したのと同時に担当してくれた先生への感謝、医療技術の進歩に本当に感謝です。テレビには有名な札幌のクリニックの先生が出ていました。なんとJTBがその先生の手術のツアーも売り出してるみたいです。それだけ悩んでいる人が多いということでしょうね。poppinsさんのブログを訪れる方が、信頼できる先生に出会え、手術する、しないの最良の選択ができるといいですね。ではまたお邪魔します。( ^_^)/~~~
by 団地ともお (2017-03-28 22:47) 

団地ともお

poppinsさん、ご無沙汰しています。お元気でしょうか?さすがに心配(^_^;)
また暑い季節がやってきました。人工股関節の私達には転ばない様に、更なる注意が必要な梅雨入りも間近ですね。人工股関節がまったく問題がなくてもきをつけましょう。
くれぐれも暑さに負けない様に体調管理にお気をつけください。では(^_^)/~~
by 団地ともお (2017-06-02 22:17) 

poppins

団地ともおさん、お久しぶりです。
すっかりblogをほったらかしてある管理人のpoppinsです:(;゙゚'ω゚'):
その後もお元気にご活躍のご様子!素晴らしいです。
私も元気に4年が過ぎ、さらに足腰はパワーアップしていますが、実は4月に自転車に乗って通勤の時に、急に飛び出してきた自転車とぶつかり、一瞬はもうダメがと、ヒヤッとしましたが、身体はどうにか大丈夫で、今日も元気にしております。
いよいよ私たちの一番の嫌いな梅雨ですので、お互いに滑って、転んでだけはしないように気をつけたいと思います。
団地ともおさんも、ますますのチタンちゃんライフをお過ごしくださませ。
コメントありがとうございます。
by poppins (2017-06-03 12:50) 

団地ともお

poppinsさん、こんばんは(^^)
お元気そうで何よりです。
それにしても自転車事故が大事に至らず、良かったですね。梅雨に入りましたが、絶対に傘をさしての自転車は避けてくださいね。
ではまたお邪魔します。(^_^)/~~
by 団地ともお (2017-06-22 22:53) 

poppins

団地ともおさん、こんばんは[ぴかぴか(新しい)]
ご心配頂きありがとうございます。
普段から注意はしながらの運転でしたが、事故以来さらに注意して運転しています。
また不自由な生活には戻りたくないですものね(・・;)
by poppins (2017-06-22 23:16) 

団地ともお

poppinsさん、ご無沙汰しています。お元気ですか?私のチタンくんは順調に頑張ってくれています。早いもので来週には12月に突入ですね。仕事も忙しくなってくると思いますが、くれぐれもお身体にきをつけてくださいね。では、またお邪魔します。
by 団地ともお (2017-11-24 23:34) 

poppins

団地ともおさん、お久しぶりです☆彡
管理人ほったらかしのblogにお越しいただきありがとうございます。
お互いに順調そうで何よりです!私のチタン姉妹にはお世話になっりっぱなしで頭があがりません(笑)
あっという間にまた1年が過ぎていきますが、私も無事に4年半が過ぎ、今年は3年間で8キロ太った体重をコントロールして、ほぼ手術をしたころの体重に戻しまし、、、現在進行中ですが、頑張って足腰に負担をかけないように頑張っています。
団地ともおさんも、寒くなってきましたので、お身体にご自愛くださいね!
また、遊びに来てくださいね♡

by poppins (2017-11-24 23:52) 

団地ともお

明けましておめでとうございます。
poppinsさんとご家族にとって素敵な一年になります様に(^^)
すご~く寒くなってきましたので体調に気をつけてくださいね。私は寒さが苦手なので冬眠したいぐらいです(^_^;)
この季節になると手術した頃を思いだします。今年も順調で過ごせます様に!
ではまた(^_^)/~~
by 団地ともお (2018-01-04 00:55) 

poppins

団地ともおさん、お久しぶりです!
そして、新年のご挨拶を頂きながら、申し訳ございません。
今頃気が付きました。穴があったら入りたいpoppinsです。
おかげさまで、元気にやっております。
団地ともおさん、お変わりなくお過ごしのことと思います。
もうすぐ梅雨の足元が危ない季節となりますので、どうぞ気を付けられますように。楽しい毎日をお過ごしくださいませ。
by poppins (2018-05-31 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。