SSブログ

5年検診に行ってきました! [両側人工股関節]

2013年5月に両側同時の人工股関節置換術を受けてから、早5年の月日が流れまして、5月24日に5年目の検診を受けてきました。

この5年は本当にあっという間の出来事にも感じるほどに、順調な回復とともに行動的な毎日を過ごすことができました。このBlogを書いていたころが懐かしいと思うほど、幸いなことに穏やかな毎日です。しいてお伝えするとしたら、3年間で8キロも太ってしまい、糖尿病と診断されたことですが、それをきっかけに反省し、内科の先生のご指導を守り(?)5キロの減量をしたところで、ヘモグロビンa1cの値が平常値内になったので、常に「減量」の二文字を忘れずに、甘いものと過食に引きずりこまれながらも体重計とにらめっこの毎日を過ごしています。

5年検診では、レントゲンを撮っての固定している人工関節の状態の診断と、診察台に上向きに寝た状態で先生が膝のところを触って屈伸をして股関節周辺の動きの確認をされました。普段から体は柔らかいほうなので、「よく曲がるね!」と言われました。最近の様子としては、「絶好調です!30年人工関節が持つことを期待しています」とお伝えすると、先生は何も反応せずに「何か変わったことは?」と言われたので、内心「あなたの場合は骨がとても強いから30年持つって手術の後言ったよね?」と思いながら「糖尿病の診断をされましたが、ヘモグロビンの値は正常値内です」と伝えると、「何か運動はやってますか?」と聞かれたので、「特に運動はしていませんが、職場までの片道5Kmを自転車通勤しています」と言うと「ウォーキングがおすすめだけと、往復10Km、自転車通勤はいいね!」ということで、次は10年目の検診でお会いしましょうということになりました。

とりあえずは、毎日元気に過ごしていることに感謝しています。5年前の大きな決断が間違っていないと信じて・・・[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

 


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 8

団地ともお

poppinsさん、こんばんは(^ ^)
お久しぶりです。5年検診も問題ないとの事でお元気そうでなによりです。
私もまる4年になりますが順調です。
暑くなってきましたので、お互いに体調に気をつけましょうね。
ではまた( ^_^)/~~~
by 団地ともお (2018-06-05 00:03) 

poppins

団地ともおさん、お久しぶりです!
そしてコメありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
お陰様で、元気100%で楽しくやっています。
団地ともおさんも、4年目ですか!
お互いに無理は禁物で頑張りましょうね[黒ハート]
先日人工関節の開発から40周年が過ぎたという記事をみました。まだまだ未知への挑戦ですね!
by poppins (2018-06-05 00:42) 

団地ともお

ご無沙汰しています。お元気ですか?
今、5年検診で船橋の病院に来ています。
病院が新しい建物になって初めてです。
手術からいままで何事もなく普通に生活できていることに本当に感謝です。
poppinsさんもお身体に気を付けてお過ごしください。ではまたお邪魔します
by 団地ともお (2019-03-28 09:43) 

poppins

団地ともおさん、本当にお久しぶりです!
そして、メッセージを頂きありがとうございます。ともおさんも、5年検診を無事に終えられておめでとうございます。
こうして、機会がある度に、こちらにメッセージを残してくださることに感謝申し上げます。
私も今日で術後6年となりました。
そしてますます元気に過ごしております。最近では、長時間のイベントの仕事もこなしています。
お互いに無理のない範囲で、ますますのご活躍をお祈りしております。
お返事か遅くなりましたこと、お詫び申しあげます。
by poppins (2019-05-17 01:15) 

団地ともお

poppinsさん、明けましておめでとうございます。poppinsさんのご家族にとって穏やかで健康な1年になりますように。
ご無沙汰しています。お元気ですか。私は股関節に問題なく日々過ごせてます。寒くなってきましたのでお身体に気をつけてお過ごし下さい。ではまた。
by 団地ともお (2020-01-04 22:47) 

poppins

団地ともおさん、本当にお久しぶりです!
またまたごめんなさい。メッセージを頂きながら、お返事もせずにおりました。
団地ともおさんも、お元気でご活躍のご様子ですね♡
私も、変わりなく!いえいえ、むしろ、前より元気に活動しております。なんと!今年は新年早々に、ダンスにも挑戦しました。
この様子が、2月末まで「J com」の「ど・ろーかる」というアプリでネット配信されています。
ご覧になるには、J com 船橋 習志野の『千人の音楽祭』とうイベントのオープニングです(笑)
150人でイベントのオープニングを飾るダンスをしています。
by poppins (2020-02-26 22:46) 

団地ともお

明けましておめでとうございます⛩
新年のご挨拶が遅れてすみません。
お元気でお過ごしですか?
私はおかげさまでチタンくんも順調で
コロナに注意しながら元気にしています。
poppinsさんも、くれぐれも股関節、コロナに気を付けてお過ごしください。
by 団地ともお (2021-01-10 07:36) 

ArthurPoopy

Купить игру с рулевым симулятором xbox и стань гонщиком виртуально + https://plati.market/itm/metro-last-light-redux-xbox-one/2915157
xbox купить игру лицензию+ https://plati.market/itm/2898599
какую игру xbox купить+ https://plati.market/itm/sonic-mania-xbox-one-kljuch/3012399
<a href=https://plati.market/itm/3046110> Grand Theft Auto V / GTA 5 XBOX ONE Цифровой Ключ </a>
<a href=https://plati.market/itm/3051308> Mafia Definitive Edition XBOX CD KEY</a>
<a href=https://plati.market/itm/2891920>Watch Dogs 2 - Xbox Live Key - +подарок </a>
<a href=https://plati.market/itm/3037039>METRO: LAST LIGHT REDUX +подарок</a>
<a href=https://plati.market/itm/2961721>Diablo III: Eternal Collection Xbox One</a>
<a href=https://plati.market/itm/2911572>Wolfenstein II: The New Colossus </a>
<a href=https://plati.market/itm/2891230> Call of Duty: Infinite Warfare - XBOX</a>
<a href=https://plati.market/itm/3085411>DARK SOULS™ III Xbox </a>
<a href=https://plati.market/itm/3085419>MORTAL KOMBAT 11 XBOX ONE X/S</a>
<a href=https://plati.market/itm/3051315>Dying Light:The Following - Enhanced XBOX ONE </a>
<a href=https://plati.market/itm/3113988><b>GOOGLE PLAY US 15$</b> </a>
<a href=https://plati.market/itm/3116494><b> iTUNES GIFT CARD - $10 (USA)+подарок</b> </a>
<a href=https://plati.market/itm/2985407><b>Steam Turkey 50 TL Gift Card Code(FOR TURKEY ACCOUNTS)</b></a>
<a href=https://plati.market/itm/3025661> <b> Avast! internet security/ Premium Security</b> </a>
<a href=https://plati.market/itm/2983253>Vampyr XBOX ONE ключ+подарок</a>
<a href=https://plati.market/itm/3073287>Serious Sam Collection XBOX ONE ключ+ПОДАРОК</a>
<a href=https://plati.market/itm/2920504>Project CARS 2 XBOX KEY (XBOX ONE) КЛЮЧ</a>
<a href=https://plati.market/itm/2911572><b> Netflix Турция Подарочный код 75 TL</b> </a>
<a href=https://plati.market/itm/2962133>The Elder Scrolls Online (XBOX ONE)</a>
<a href=https://plati.market/itm/3162963> World War Z - Game of the Year Edition XBOX/ КЛЮЧ </a>
<a href=https://plati.market/itm/2987570>Sniper Elite 3 ULTIMATE EDITION Xbox One ключ</a>
<a href=https://plati.market/itm/3000915>Dead by Daylight: Standart Edition Xbox One ключ</a>
<a href=http://hcrd.ru/sedXw6><b>Откройте дебетовую карту Польза онлайн, Сделайте покупки от 10 000 р в месяц по вашей карте Польза,Получите +1%на остаток по карте HOME BANK</b></a>
by ArthurPoopy (2021-07-16 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

読者の皆様ありがとう!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。