SSブログ

今年も人工股関節で頑張りましょう! [健康]

明けましておめでとうございます。

私は人工股関節であることさえも忘れてしまう毎日の生活ですが、皆様も元気で楽しい一年をお過ごしください。
今年もよろしくお願いします。









nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

団地ともお

poppinsさん、皆様
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

poppinsさんのブログを訪れる方々が幸せな1年になります様に(^-^)
by 団地ともお (2016-01-04 21:03) 

poppins

団地ともおさん、今年もよろしくお願いします。
楽しく皆様とのやりとりを今年も続けていこうと思います。
皆様にもお会いしたいなぁ…。
by poppins (2016-01-05 18:13) 

団地ともお

poppinsさん、ありがとうございます。今年もお邪魔させていただきます(^-^)

千葉太郎さんへ
私は病院まで遠かった為、検診の時だけリハビリ診療を受けてました。あとは自宅で焦らず、無理せず、怠らず精神で教えてもらったストレッチを行ってました。リハビリ診療でのストレッチと自分で行うストレッチは違うので先生と相談しながら行うことが一番ですよ(^-^)

あずさのママさんへ
想像しただけで痛すぎます。大事にならなくてよかったですね。気をつけてくださいね(^_^;)
by 団地ともお (2016-01-07 00:20) 

団地ともお

poppinsさん、こんにちは(^-^)
お元気ですか?寒くなったり、暖かくなったりして体調管理が難しいですね(T_T)
私は手術して2年になりました。おかげさまで順調です。検診は4月に予定してますので、病院の雰囲気はまたお伝えします。
それではまた(^^)/~~~
by 団地ともお (2016-02-28 20:36) 

poppins

団地ともおさん、お久しぶりです(^_^)v
お元気に2年目を迎えられて本当に良かったですねV(^_^)V
ますます順調になり、すっかりご自身が人工股関節である事を忘れてしまいますよね(笑)私もすっかり忘れています。先日、テレビでスキー場のシーンを見ながら、そうだ!私はもうスキーが出来ないと思った時には、久しぶりに現実に戻りました。でもスキーしなすても毎日痛みがない平和な日が続いてとても幸せを感じています。
私は2年検診がなく、次は10年目検診になります。うそみたいです!
今は昨年6月に手術した手根管症候群の検診で3ヶ月に一度通院しています。今月は2週間後に予約しています。
また2年検診のご様子を教えてくださいね。
ちなみに、義母は87歳なのですが、2月に人工股関節の手術をして1年検診をうけましたが、調子が悪くなければもう来なくて良いと言われました(笑)
by poppins (2016-03-12 20:27) 

団地ともお

poppinsさん、こんにちは(^-^)
ご無沙汰しています。術後2年2ヶ月が経過して、今日は定期検診で東船橋にきています。待合室は相変わらず患者さんたちでいっぱいです。診察の結果は特に異常なしで安心しました。次は3年後に検診だそうです。タクシーの運転手さんの話しでは別棟をすぐ近くに建設中との事です。コンビニとか入ってると入院した時に便利なんですけどね。ではpoppinsさんもお身体に気をつけて。またお邪魔します。( ^_^)/~~~
by 団地ともお (2016-04-21 12:05) 

poppins

団地ともおさん、お久しぶりです。
私は19日にお友達と東船橋で待ち合わせしました!
なんせ、船橋は地元ですからね(笑)
検診が異常なしでよかったですね。それでも3年後に検診があるのは安心ですね。私の場合は、1年検診の後が10年後なので、これにもほんとビックリですが・・・。
先日、私も手根管症候群の検診を、当日にすっかり忘れてしまいました。それで、後日予約を入れたらなんと2カ月後までいっぱいでした。いろんな意味ですごすぎる・・・。
タクシー情報キャッチ、お見事です!今後?永遠なる?船橋整形外科の課題は、売店のある病院経営?
サテライトの西船クリニックは、ビルの1階がドラッグストアなのでとても便利です。大体、本院のある飯山満という場所は、船橋市内でも不便な場所なんです。
団地ともおさん、これからもますますお元気でご活躍くださいませ! また、 情報交換いたしましょうね。
by poppins (2016-04-23 03:06) 

浅田恵津子

はじめまして!神戸に住む浅田と言います。8年前まで本院の近くに住んでいました。この度股関節痛を10年患い、とうとう限界がきて船橋整形で人工関節置換術を受ける決心をしました。7月14日の入院し、15日に手術です。近づくとともに不安いっぱいになってきました。でもこのブログに行きつき、とても勇気をもらっています。老沼先生のオペは、術後の動作制限がない!というところと両方一度にオペしてくれるというところで決めました。しかも、5泊6日の短期入院。私の条件にぴったりです。術後の痛みにない生活を楽しみに、気持ちを向けていきたいと思います。
by 浅田恵津子 (2016-06-07 21:24) 

akiko

ご無沙汰しております、 poppinsさん、皆様お元気ですか?
私もお陰様で普通の生活を送っております。
まったく、両手松葉づえで手術前半年を過ごしていたのがうそのようです。
しかし、テニスをしなくなって、どこへも行かれなかった数年を取り返す如く食べて飲んでいたら、な~~~んと8キロも体重増加、これではいけないと・・・・・小声で(ビールを焼酎炭酸割に変えました・・・)≪笑≫
私も何人かに船橋整形の0先生をご紹介しました。
先生は、私のことを覚えていてくださって、よろしくとお伝えくださいました。私も次にお会いできるのは4年後ですが、【5年後だと言われ、ずっと先と思ってたけど、もう一年経っちゃった】うれし~~~です。
暑さ増します折、どうぞ皆さまご自愛くださいませ。
by akiko (2016-07-23 08:31) 

poppins

浅田恵津子さま
初めまして!コメントを頂きながら、確認をおろそかにしておりまして申し訳ございません、今、気が付いて冷や汗をかいております。

すでに手術を終えられて、きっと痛みから解放された生活を送られている事と思います。私が手術をした頃とは違い、今は5泊6日なんですか?それは驚きですが、それだけ病院も自信を持って手術をされているということなのですね!
神戸からでは検診も大変だと思いますが、どうぞ
1日でも早く普通の生活に戻れるように、お祈りしております。
同じ先生に手術をして頂いたお友達として、これからもよろしくお願いします。
お返事が遅くなり、本当に失礼致しました。
by poppins (2016-09-26 12:52) 

poppins

akikoさん、本当にお久しぶりです。
ドジな私でごめんなさい。最近、ブログを放り出しているので…、本当に失礼しました。
本当の所、ブログに書くネタがないのです=元気過ぎて嬉しいことなのですが…!
akikoさんも、太りましたか!私も8キロ太りました。ヤバイです。老沼先生が、太っても股間節は大丈夫たけど、膝にくるよ!と言われてました。幸せ太りなのでしが、毎日暑くても食欲が止まりません。これで秋になったらと思うと。。。
私の場合は、甘いもの食べ過ぎなんですが、お互いに注意ですね!
Facebookやっていますので、よろしかったらお願いします。
本名は、木山聡子です。メッセージのない方は申請受け付けていません。では、ますますのご活躍を!
by poppins (2016-09-26 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。